So-net無料ブログ作成

芍薬 [花]

今日はお休みだったので
舞鶴公園へ行ってきました

P1160239.jpg
芍薬です
ほとんど蕾でしたが これはちょっと開きかけてます

P1160245.jpg
牡丹はもう終わりですね
だいぶ 散ってしまってました

P1160249.jpg
藤は連休が見頃ですよ
って夕方 地元ローカル番組で紹介されていました

まったく同じ場所の映像だったので
あの人はカメラマンだったのか?と考えちゃいました
偶然とはいえ 梅の時もそうだったような…
タイムリーで季節の花を観賞しているんだなと感じましたよ

P1160257.jpg
大濠公園へ移動中 シロツメ草を発見
ローアングルからの撮影 頑張りましたよ
さすがに寝ころぶまでは…

P1160258.jpg
何気に あひるボート
大濠公園でも活躍中です
水面がキラキラしていて キレイでした

P1160263.jpg
月曜日にオープンしたてのスタバ
大濠公園に新しいお店ができるのはかなり珍しいそうです
ナチュラルな内装で イイ感じの店内

でも
ここにもドリンク一杯で
ノートにテキスト ペンケースを広げ
勉強に勤しむ人が…

スタバで勉強するのが流行っているらしいですが
長時間であれば お家か図書館の方が良くないかしら?
あくまでも お茶するトコだからね

ほかの人も
眺めが良いからといっても 長時間はね
席がなくて困っている人のコトも 考えてほしいな

そんなコトを考えながら
今日もエクストラホイップ(ホイップ盛り盛り)のさぶでした

>koumeさん
腰痛が治ったら
大濠公園のお散歩も楽しいですよ~♪

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

koume

行って見たいんです!!
旦那様はアテにならないので、ぜひともお供させて下さい♪
by koume (2010-05-01 01:45) 

空楽

そうなんですよ。
熊本城築城400年祭の時から
始まったということです。
            空楽(父)
by 空楽 (2010-05-01 08:30) 

green_blue_sky

シャクヤクと藤、見ごろを迎えますね。
いい天気が続くと、いろいろな花が咲きはじめていいですね。
by green_blue_sky (2010-05-01 08:40) 

sasasa

ローアングルのシロツメクサ、
よく撮れてますね(^-^)
by sasasa (2010-05-01 13:19) 

フサヲ

昨日テレビで、コチラは桜が連休に間に合わなかった、
と言ってました(--A)
もうソコまで春は来ていると思うのですが、なかなか次の一歩を踏み出すのが遅いようです(涙)
by フサヲ (2010-05-01 15:39) 

ChatBleu

実家に小さいけど藤があるのですが、今年は早く咲いたらしく、ほとんど終わっていました。逆に、去年は見事に咲いていた芍薬が、今年はつぼみでした。残念。
by ChatBleu (2010-05-01 17:14) 

Michy

お花が次々と咲いて、いい季節になりましたね。
エクストラホイップ…なんていい響きかしら♪
景色のいいお店でのんびりお茶したいな〜。
by Michy (2010-05-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。