So-net無料ブログ作成
検索選択

芍薬とか 花菖蒲とか… [花]

先月末は蕾だった芍薬ですが
すっかり行きそびれてしまい
数日前の雨で 花がかなり落ちてしまいました[バッド(下向き矢印)]

P1160486.jpg
でもなんとか…

P1160490.jpg
ちょっとだけでも…

P1160491.jpg
キレイな姿を見ることができました[かわいい]

P1160493.jpg
まだ 蕾のもありました

横から見ると
ピンク頭の永沢くん@ちびまるこちゃん(爆)
藤木くんにも優しくしてくれそうです[黒ハート]

P1160494.jpg
花菖蒲が咲きはじめ

P1160497.jpg
紫陽花も 咲きはじめ

P1160502.jpg
ちょっと 色づいた紫陽花の先には

P1160501.jpg
睡蓮が


このあと 岩盤浴に行ったので
帰る頃は
P1160507.jpg
夕暮れでした
筥崎宮の参道を歩いて帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


今日のナイスコントラスト[ぴかぴか(新しい)]
DVC00302.jpg
てんとう虫は
風に弄ばれながらも
しっかりと葉っぱにくっついていました[るんるん]

ヨーロッパ経済もガンバレ[exclamation]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

Michy

芍薬、ホントに見事ですね。
花びらが少ない品種もあるのね〜♪
夕暮れの筥崎宮、素敵。
ヨーロッパ、ギリシャショックに火山の
噴火…頑張りどころですね。
by Michy (2010-05-21 23:46) 

sasasa

うん、本当に綺麗です(^_^)
by sasasa (2010-05-22 07:35) 

green_blue_sky

アジサイと、スイレンの季節が近づいてきましたね。
今年も蒸し暑くなりそう(^▽^;)
でも花はきれいですね~
by green_blue_sky (2010-05-22 07:37) 

ChatBleu

芍薬の蕾=永沢君 ‥‥ ちょっと芍薬が嫌いになってきちゃいそう^^;;
by ChatBleu (2010-05-22 07:42) 

空楽

いつも訪問くださり
ありがとうございます。
        空楽(父)
by 空楽 (2010-05-22 10:28) 

BlackTiger

永沢君。たまらんキャラですね。
「永沢君」のマンガ単行本持って足りする私。^^;
睡蓮もう咲いてるんですね
早いな~
by BlackTiger (2010-05-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。