So-net無料ブログ作成
検索選択

湯布院の旅 ~金鱗湖へ~ [湯布院]

さて 今回の旅の目的は 金鱗湖の朝霧[ぴかぴか(新しい)]
まずは ふだんの金鱗湖へ行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

#1203-2-1.jpg
なんどかCMで見た風景が 目の前に[exclamation×2]
キレイだなぁ~[黒ハート]

金鱗湖の由来
飛び跳ねた魚の鱗に夕日があたり、金色に輝いたのを見て…
ということなのですが

#1203-2-2.jpg
水面が金色の鱗のように輝いているから[exclamation]
ではないか…とも思うのですが[ひらめき]

#1203-2-3.jpg
紅葉はもう盛りを過ぎてましたが
それでも キレイでした[ぴかぴか(新しい)]

#1203-2-4.jpg
前日は雨で この日は黄砂がひどかったのですが
それでも 青空と雲と由布岳のコントラストはキレイです[ぴかぴか(新しい)]

さて 次回は猫好きだったら絶対に行くあの…[猫][猫][揺れるハート]


タグ:湯布院
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

フサヲ

何度か通ったことはあるのですが、一度も立ち寄ったことが無く・・・
湯布院、行ってみたいです~(。><)!!
by フサヲ (2010-12-09 16:04) 

koume

湯布院の風景は素敵ですよね。
由布岳、青空、紅葉と来たら、敵うもの無しって気がします。
金鱗湖、去年行ったときは寄らなかったんですよ~。
猫屋敷ばっかり観てましたw
by koume (2010-12-09 19:26) 

sasasa

湖の水がすごく綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2010-12-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。