So-net無料ブログ作成

湯布院の旅 ~湯布院ぶらぶら~ [湯布院]

湯布院の街で見つけた 美味しいものをご紹介します[かわいい]

#1203-9-1.jpg
湯の坪街道からちょっと入ったトコロにある
湯布院・受け月さんのショコラ『パヴェ・ローズ』[ぴかぴか(新しい)]

お店のスタッフさんも 感じのよい方でしたよ[かわいい]
料理家・マロンさんを男っぽくされた(なんという例え[たらーっ(汗)])雰囲気の方で
てっきり パテシェさんだと思ってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

#1203-9-2.jpg
駅前にある河原精肉店の唐揚げ[レストラン]
とても美味しかったです[黒ハート]
お店の一角で グラム販売されてますよ[ひらめき]

他にも
駅からちょっと歩いたところにある 小松家のおはぎ[かわいい] 美味しかったです[黒ハート]
(写真を残すの忘れて食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆふいんの森号[電車]でも社内販売しているのですが
直接お店で買った方が ちょっとお手頃ですよ[るんるん]

#1203-9-3.jpg
由布院駅の天井はこんな感じ[ひらめき]

#1203-9-4.jpg
駅前に観光・辻馬車がとまっていました[ひらめき]
運転手さんにひと言かけて お馬さんに触らせてもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]
…どうも 鬣が髪のようにみえて 『ボブカットだね[exclamation]』と言いたく…もにゃもにゃ[いい気分(温泉)]

#1203-9-5.jpg
昨日と同じ道をテクテク歩いて ステンドグラス美術館へ

途中 さっきの辻馬車が通り過ぎる

お馬さん 私のコトを見てた[exclamation&question]

#1203-9-7.jpg
ここはステンドグラス美術館に併設されている 聖ロバート教会 [ぴかぴか(新しい)]

#1203-9-8.jpg
ちょうど 結婚式がはじまりました[かわいい]
こんなステキな教会で式を挙げるってイイですね[黒ハート]
おめでとうございま~す[揺れるハート]

なので 教会内の見学はできなかったのですが
隣のニールズハウスで
アンティークのステンドグラスや家具を観賞しました[るんるん]

宗教的なテーマが多かったかな[exclamation&question]
納屋のようなところにいる
キリストに光がさしている作品がすごく気になりました[ひらめき]
すごく暗いトーンなんですが キリストは何を思っているんだろうと
考えさせられる作品でした

さて 次回はあの旅人さん・旅犬くんに出会った話です


タグ:湯布院
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

koume

あっここのステンド美術館の事かな。
私のブログに来てくれる、そらまめさん、ステンド作品を
湯布院の美術館で展示販売(委託)されてるって、以前コメントにありました。
だいぶ前だけど、今でも置いてるのかしら~?
私のPCデスクの横にあるバラのステンドランプも、そらまめさま作品です。
それにしても、から揚げ美味しそうすぎる!!

by koume (2010-12-16 11:14) 

くろすけ

マロンさんを男っぽくww
あはは
ちゃんと想像できました^^
by くろすけ (2010-12-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。