So-net無料ブログ作成
検索選択

南阿蘇の動物たち [熊本]

いろんな動物たちに会いました

<俵山交流館・萌の里>にて
P1180541.jpg
小さめのお馬さんと 「家政婦は見た!」状態のヤギちゃん

<山田さんちの牧場・ミルクの里>にて
P1180555.jpg
ベンチの下で…
なぜか絵になるブタちゃん

P1180557.jpg
つぶらな瞳で「なんか ちょ~だい♪」とおねだりをする

前日は大雨だったので
かなり足元が悪い状態でした

萌の里には もっとヤギちゃんがいたのですが
ほとんど 小屋に入ってしまっていて
触れあうことはできませんでした

山田牧場にはヤギちゃん、羊ちゃん、ブタちゃん
遠くには ウサギちゃんとお馬ちゃんもいるようでしたが
みんな いい感じ?に泥まみれで
ちょっと触れあうのは…遠慮しちゃいました

写真のブタちゃんは
なぜか1匹だけ 柵から出ていまして
お客さんが食べているソフトクリームを見ては
おねだり光線を出しておりました(笑)

わりと
ブタちゃんの毛って 剛毛なのですよ
(カピバラちゃんに比べたら 柔らかいけど)

ところで
私の強運伝説は… 次回につづく


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

空楽

お元気でしたか?
俵山に来られたのですか?
熊本市中央区にも寄ってくださ~いね^^  
by 空楽 (2012-06-25 12:28) 

さぶ

>空楽さん

お久しぶりです!
空楽さんとご家族のみにゃさんもお元気ですか?
中央区も うろんころんしとりましたよヾ(´ω`)
お弁当のヒライとか
シモカワ薬局を見つけて
懐かしくなったとです。
by さぶ (2012-06-25 23:04) 

ChatBleu

おぉっ!更新されてる~。元気ですか??
馬さんと山羊さんの2ショットが面白いですー。
隠れて何してるんでしょうね^m^
by ChatBleu (2012-06-26 00:15) 

さぶ

>ChatBleu さん

お久しぶりです!
お馬さんとヤギちゃん おそらくアヤシイ人たちを
観察しているんだと 思いますよ(笑)
by さぶ (2012-06-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。